人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もんてん2冊目のにっきです。


by monnakaten2

ザウクロチャット7

もんてん周辺のおいしいお店特集(門前仲町1丁目)

今回は、クロさんとザウルスがよく訪れる、門仲のおいしいお店をご紹介します♪

●ちゃんこ居酒屋 門仲富士
ざ:ここの定番は?
く:やっぱ、ちゃんこ! でしょ。特に、ごますりちゃんこ。
ざ:はじめにお客さん一人一人にすり鉢とすりこぎが配られて、まずはみんな黙々とごまをするんですよね。
く:お客さんも働かなきゃ!店主は、九重部屋出身の元お相撲さん。九重部屋のちゃんこの食べ方を私たちは味わえるんだね。とにかく、上手い。冬なら体が温まるし、夏なら汗かきながらふうふう言って食べるのも結構おつなもの。その後の、うどんにするかお米にするか、けっこう悩むよね。どっも美味しいので。
ざ:おすすめ裏メニューは?
く:煮物がおいしいんだよ。肉じゃがとか。それに、食べたいものを言うと、ちゃちゃっと作ってくれるんだよね。日曜のお店が休みのときでも、「打ち上げやりたいんです」って相談するとやってくれる親切なお兄さん♪

江東区門前仲町1-20-4   03-5245-8857


●チャイニーズレストラン 虎(フウ)
ザ:クロさんの好きなメニューは何ですか?
く:スーラータンメン! お酢とラー油味なんですが、病み付きになります。門天ホールのイベント前に何かお腹に入れたい、という人にはお勧めしています。
 ザウルスは、この店では何が好き?
ざ:やっぱり一番はスーラータンメン!でも、担々麺もおいしいですよね。
く:あと、水餃子。香菜がたくさんのっていてチャイニーズ気分。辛さの向こうに味がある。辛いのが苦手の人は一言添えると調整してくれるよ。
ざ:わー!今度食べたい!!あとは密かにおすすめなのは、個性的な店員さんとの会話。。。
く:やっぱ人だね、食べ物屋さんも。美味しい料理と店員さんやコックさんのプロ魂。食べ終わった後、気持ちもおなかも満足するよ。

江東区門前仲町1-13-6  03-3642-2380

●炭火焼鳥 おくまん
ザ:このお店の魅力は?
く:まずは店長のおもてなし!
  こちらとしては無理難題を言ったかしら、と思ったときでも「はい、いいですよー」と対応してくださる。
ざ:さわやかで気持ちがいいですよね。
  クロさんのおすすめメニューは何ですか?
く:やっぱり、焼鳥!10本焼き、5本焼き、とあるのですが、店長お任せがいいですねー。あとは、焼きそば。塩味が旨いです。お酒の種類が豊富なのもうれしいですね。ザウルスはどんな時に行きたいと思う?
ざ:やっぱ打ち上げですかね。10人くらいで、わいわい、じっくり飲みたい感じ。
く:帰りはいつもわざわざ玄関先まで出てきて見送ってくれる。また来たいと思っちゃうよね。

江東区門前仲町1-20-5 03-6662-6002




もんてんに来られた際には、ぜひ寄ってみて下さいね〜
by monnakaten2 | 2009-03-26 18:52 | ザウクロチャット